2014.07.22 連休
誕生日の翌日は幼稚園で1泊2日のお泊り保育。
ですが、その夜は久々の大荒れお天気。雷がドンドン落ちて大人の私でも怖いほどでした。
心配しても仕方がないのですが、家で雷が鳴ると窓を二重ロックしてカーテンまで締めるおちび。
可哀想でなりませんでした・・・。

が、翌日お迎えに行くと、嬉しそうに幼稚園のイベントであった縁日でもらった水風船を
嬉しそうに見せてくれました♪

幼稚園では泣いている子もいたそうですが、「泣かなかったよ。」とおちび。
でも、きっと怖かったでしょうね。。。

夜は悪天候のために花火も中止になってしまいましたが、翌日のスイカ割りは楽しんだようで
嬉しそうにスイカのカードも持って帰ってきました。
朝は皆でクッキング。子どもたちは果物を切っただけですが、色々な面で成長した1日となったことでしょう。



さて、お迎えの車に乗ってそのまま六本木へ。
今大好きな戦隊物の「トッキュウジャー」と「ドラえもん」のイベントがあるとのこと。
14059166182601.jpg
ドラえもんが66体。
おちびもこちびも大興奮でした♪



テレビでしか見たことのない「どこでもドア」があり、おちびはとっても嬉しそうでした♪
14059166279992.jpg
こちびは・・・わかっているのかな?


とにもかくにも、初めてのお泊り、楽しい思い出となって良かったデス♪



Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/766-bdc34b69
