2014.07.20 おちび4歳☆
今日はおちびの誕生日でした。 4歳になりました!

今年は最近ハマっているドラえもんのケーキでお祝い♪


苺のケーキが大好きなおちびは大興奮!
14057816622691.jpg
朝からずーーーっと、「おちびのお祝いまだぁ?」とうるさいのでお昼に開催。
ケーキを買って帰ってくると大喜び♪大きくカットしたケーキもペロリと完食しました。


皆さんから頂いたプレゼントで早速遊ぶおちび。
14057816733222.jpg
全てに大喜び♪ おちびのために、本当にどうもありがとうございました!!



ちなみに、こちらはおちびが私たちにお願いしていたプレゼント。
「パーキングケース」。(おもちゃの車が約30台収納できるケース)
14057816830023.jpg
「え?ケース!?ケースでいいの?」とも思いましたが、
おちび的に、「約30台収納できる」というフレーズがヒットしたようです。
毎日このフレーズを繰り返していました。笑
子どもにしたら「30」という数字は大きいですからね。


多少の病気はしながらも、健康で4歳を迎えられたことに幸せを感じます。

ですが、それよりも感謝の1年でした。

子育てで悩みがあると親身に相談にのってくれる友人。
私や子どもたちが体調を崩すと、バスに乗ってわざわざ食材を届けに来てくれる友人。
子育てストレスで限界になりそうな時に、すぐに駆けつけてくれた母。
いつも優しい言葉をかけて下さり、支えてくれたお義母さん。
そして一番近くで支えてくれた旦那サマ。

この1年は私にとって過酷な年でした。
と言うのも、おちびがおもちゃを譲ることができず、こちびを一日中突き倒したり叩いたりしていたので
傷だらけのこちびがいつ大怪我を負うのか心配で二人から全く目が離せず、家事さえもできない1年だったのです。
本当にストレスが溜まり涙を流す日々が続きました。

ですが、皆様に支えていただけたからこそ迎えられた今日なのだと、しみじみ感じます。

特に旦那サマは、よく週末に私を育児から解放してくれ、一人の時間をくれました。
仕事で疲れているでしょうに、二人の育児を積極的にしてくれて、家事もよく手伝ってくれました。
私が一人イライラしている時も黙って見守ってくれました。
どんなに支えられたことか、感謝しきれません。

多くの方々に支えられた1年でした。
そして同時に「あぁ、まだまだ未熟だな。」と反省した一日でした。

明日からの一年の目標。
「笑顔で子育て♪」

これからも、未熟な私をどうかよろしくお願い致します。m(_ _)m

Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/765-1d867e49
