2014.06.25 オムツ記念日
最近、天気がぐずついているので、なかなか外で体力発散できないこちび。
少しずつですが言葉が進歩してきました。

最近話せるようになった単語 ↓

・来て
・おいしー
・ピーポーピーポー(救急車のサイレン音)
・ジャンッ(ジャンプのこと)
・ってらっしゃー(いってらっしゃい)
・やめて!

あとは、ママの歌う「きらきら星の歌」を真似して一緒に歌ってくれます♪


さて、こちらはチビ達が寝てからリビングへ来た、寝起きのムッチー。
14036947902351.jpg
ムッチーは未だ「チー」と呼ばれていますね。。。


あ、そうそう、忘れていましたが、タイトルに書いた「オムツ記念日」。
さきほど、寝かしつけをしていたら、こちびが急にムクっと起き出しリビングへ。
戻ってきた手には1枚のオムツが・・・。
そして、それを私に渡しました。
「替えろということなのかい?」と脱がしたオムツは出たばかりの様子でまだ温かいではありませんか!

「おしっこ出たから替えてほしくて持ってきたのね~!!えらいねぇ~」(と勝手に解釈。笑)
という訳で、今日は勝手にオムツ記念日になりました。笑






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/756-e88f6333
