2014.06.06 授業参観
今日はおちびの授業参観日。
「音楽」の授業でした。

最初は手話で「森のくまさん」と「歯をみがきましょう」という歌を歌いましたが、
終始 周りのお友達を見ながら、あからさまなカンニングで歌い上げました。(ーー;)

家では私に注意しながら教えてくれるのにねぇ・・・。


そして次はピアニカ。「カエルの合唱」。
ちょっと間違えていましたが、頑張って良くできました♪
14020578896281.jpg
お片付けも先生に言われたとおり自分で行い、家にいる時では全く見られない従順な姿です。笑



授業の後は「避難訓練」。
先生の「地震です!机の下に隠れて!」という言葉を聞くと、皆が一斉に机の下に隠れました。
14020580875522.jpg
その後、各自 防災頭巾をかぶり、本来なら外へ避難する予定でしたが
悪天候のため、教室で親への引渡しが行われました。

昨年は、引き取りの際 「この人は誰ですか?」 という先生の問いに無言を貫き、
なかなか帰れないという最悪の事態に見舞われ、今年も重たい気持ちでいました・・・。
http://1211mari.blog91.fc2.com/blog-date-201306-2.html

が、今年は「お母さんです。」と答えてくれて一安心。
無事すんなりと帰れました。笑


こちびを一時保育に預けていたので、おちびと二人でランチデート♪
14020582236374.jpg
「お腹すいたー!まだ来ないのー?」と何度も言っていましたが、
この写真に写っている全てをたいらげました。(ちょっとビックリ)


こちびを迎えに行き、いつものお昼寝タイムが完全に過ぎていたため、
車へ乗せると1分で寝ました。待たせてゴメンネ・・・。

帰宅後はおちびがお夕飯のお手伝いをしてくれ、ナポリタンを一緒に作りました♪
14020582080943.jpg
完成すると「やったー♪やったー♪」と抱きついてくれて、ママ幸せ~♪♪♪
毎日の育児のイライラが吹っ飛んだ瞬間でした。笑

今日は頑張っている姿が見られ、感慨深かったです。
おちびも緊張して疲れたのか17時就寝。
お疲れ様でした☆


Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/752-f5dc4c0e
