2014.05.08 遠足
今日はおちびの遠足でした。

しかし、朝から大アクシデント!!

なんと、おちびのリュックサックを電車の網棚に置いて降りてしまったのです・・・。
(おちびが自分で持つのを嫌がったので私が持っていたのですが、
座れなかったので網棚に置いてしまったのです。)

この日に限って電車が20分もの遅延でダイヤが乱れていました。
乗り換えなしで行ける電車に乗る予定が、途中で乗り換えしなければならず、
普段電車に乗らない私は乗り換えのことに気を取られ、
乗り換えの駅でおちびの荷物を降ろし忘れてしまったのです。涙

すぐに改札へ向かい、駅員さんに問い合わせをしていただきました。
半分パニックになって泣きそうな私を見て、おちびも泣きそうになってしまい、
「大丈夫!!絶対にリュックは見つかるし、遠足にも間に合うからね。」と
何度もいいなだめました。


結局、探すのは終点に到着後とのことで、探したら連絡をいただけるとのこと。
とりあえず遠足の最寄駅まで行き、タクシーに飛び乗り遊園地へ向かい、
なんとかギリギリ集合時間に間に合いました。

おちびのリュックの中身はお弁当と着替え。
おやつと私のお弁当は私のリュックに入っていたので、ひとまず安心。


さて、気を取り直し遠足スタート!(「よみうりランド」という遊園地です♪)

アシカショーでは幸運にもど真ん中♪音楽に合わせておちびも手拍子をしていました。
集合時には、誰と手をつないでもいいのですが、
おちびは必ず大好きなMちゃんと手をつないで並んでいました。笑


そして10時半すぎ、握りしめていたケータイに連絡が入りました。
「お待たせしました。・・・黄緑色のリュックですよね。
・・・中身はお弁当とレジャーシートと着替え。
・・・電車の中を探しましたら・・・・・・・・・・・ありました!」

(クイズ番組ですか!?じれったい言い方しないでーーーーーー!!!!)


電話を切ると、おちびが目を輝かせながら「あったの!?リュックあったの!?」と。
「あったよ~!!!!」
周りのママたちも皆喜んでくださいました。笑
おちびは本当に嬉しかったようで、お友達や先生たちに
「リュックね、駅員さんがみつけてくれたの!小田原駅にあるの!!」と報告に回っていました。


気分もルンルンになり、お弁当を食べ終えて午後の部へ。


団体行動ではほとんどママと一緒に乗りましたが、ある乗り物だけ園児たちだけで乗りたいと皆が言うので
ママたちは見守ることに・・・。
13995520772624.jpg
うちの子大丈夫かしら・・・と心配しながら見ていましたが、
友達と二人で乗って、ものすごく嬉しそうに運転の真似っこをし、
そしてママに笑顔で何度も手を振ってくれるおちびに感動してしまいました。涙

ママと離れて友達とアトラクションにのれるようになった成長を見られたことと、
皆がアトラクションに集中して楽しんでいる中、おちびだけが私に向かって手を振ってくれて、
そんな優しい姿を見られて大感動したのでした。
(親バカでスミマセン。。。)




解散後、たくさんアトラクションに乗り、大満足のおちびとママ♪
強風の為、おちびが乗りたがっていた観覧車は運休でしたが、
代わりにアイスを食べて満足で終了した遠足だったのでした♪
13995520211560.jpg
そして、お弁当なしのママはおなかペッコペコで遠足を終えたのでした。笑


さて、その後リュックを取りに行くことになったので
急遽パパとこちびにお迎えに来てもらいました・・・。(ーー;)
しかし、終点駅は70キロ先とあまりにも遠すぎることが判明したので
我が家の最寄駅まで配送してもらうことにしました。
(パパ、せっかくお迎えに来てくれたのに、ゴメンナサイ。)

お弁当が入っているのでなるべく早く取りに行かなくては、と思っていましたが、
「食品はお送りできませんので、お弁当の中身は破棄させていただきます。」とのこと。
しかも「到着まで早くて2~3日、遅くて1週間かかります。」と・・・。


トラックで運ばなくても、1日何本も往復している電車に乗せてくれたらいいのになぁ。

いやいや、いかんいかん。
そもそも私のミス、大ミスのせいでこんなことになったのですから。
大大大反省。

もう二度と網棚に荷物は置きません。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/733-cc2cfb97
