2014.05.01 成長
チビたちが風邪で外出できずにいた4月。

おちびが絵本のお団子を見て「食べた~い!」と言うのでお団子を一緒に作りました。

きな粉とみたらしを用意すると、ひたすらみたらしで食べるおちび。
きな粉はあまり好きではないようです。


おいし~い♪のポーズ。笑
2_20140501122104361.jpg
作った甲斐がありました。(こちびはお昼寝中)



さて、幼稚園へ通い始めて1年が経ち、この4月から年中さんになったおちび。
平仮名も書けるようになり、足し算もできるようになり、
数字も100まで数えられるようになりました。
4_201405011221069a2.jpg
幼稚園から毎日出される宿題も、帰宅後に自ら進んでやるようになりました。
去年の4月は泣きながら幼稚園バスに乗っていたというのに、
こんなことまで出来るようになるだなんて、素晴らしい成長です。
よく頑張っています。



さて、こちびはこの1年でひたすら一人遊びが上手になりました。笑
これも弟の運命でしょうか・・・。
3_20140501122105e54.jpg
ママは助かりますが、なんだか可哀想なのでおちびが幼稚園へ行っている間は
二人の時間を大切にしています。



兄弟喧嘩は日々絶えませんが、二人共確実に成長しています。
おちびには我慢させていることが多いのかもしれないけれど、
こちびのことをどうか可愛がってあげてくださいね。

今の、母の一番の願いです。笑









Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/732-1472eb5f
