2014.04.03 公園
昨日は広い公園でおちびに自転車で遊んでもらおうと、近くにある公園へお出かけ。
しかし、春休み&お花見シーズンということもあり、駐車場は満車。
車も行列ができて待っていたので、とりあえずスルーしました。

そして、そこから5分ほど走ったところに別の広い公園があったので
急遽そちらへ目的地を変更。
芦花(ろか)公園というところで、いつも車で通り過ぎるだけで
初めて行きました。

到着するなり、おちびはすいすい自転車を走らせて行きました。
広いドッグランもあったので、今度ムッチーも一緒に連れて行きたいです。
(他のワンコにビビって嫌がるかな。笑)

平日にも関わらず、桜の木の下はお花見の人でいっぱいでした!
1_2014040218470772e.jpg


かなり広い公園なので、こちびを追いかけている一瞬のうちにおちびの姿が見当たらなくなり
本気で焦り、こちびを抱えて探し回りました。
ようやく見つけると、「あのね、緑の車がここを走っていったの。」と。
一瞬見ていたので、樹木の剪定をしたり公園の清掃をする車のことだな、と思っていると
その緑の車が戻ってきて「あーーー!!!きたきたきたーーーーーー!!!!」と叫ぶおちびに
手を振ってくれる運転手のおじさん。
すると、またその車を追いかけて自転車ですいすい行ってしまったので
「待って!!一人で行かないのーーーー!!」と叫びながら、全く別方向へ行ってしまったこちびを捕まえ、
必死でおちびを追いかけました。(ーー;)

1時間ほどして、帰ろうかと駐車場へ向かおうとすると、遠くに遊具を発見したおちび。
仕方なくそちらへ向かいはじめると、おちびのフルネームを呼びながら近づいてくる女の子が。
見たことある子だなぁ、と思ったら幼稚園のお友達でした♪
皆、徒歩や自転車で来られる距離なので、約束して集まっていたようで
たくさんのお友達がいておちびも嬉しそうに中に入って遊び始めました。

すると、新たな一面が!!

仲良しの女の子が来ていたようで、「○○○ちゃ~ん!こっちのすべり台であそぼー♪」と自ら
その子の手を取り、一緒に走っていったのです!!
その後も2時間ほどずっと「○○○ちゃ~ん!!どこーー?こっち来てーーー!!」と
常にその子と一緒にいて、ストーカー並みに追い回していました。笑

他のお友達もおちびと一緒に仲良く遊んでくれていたので
「なんだー、仲良く遊べてるじゃない。」とホッとしました。
2_20140402184708f11.jpg

しかも母親をそっちのけで女の子を追いかけまわして・・・。
男子な一面を見たのでした。笑


そうそう、こちびも一瞬のうちに高いところへ
3_20140402184709461.jpg
下の子は強いです。


お留守番のムッチーは眠そうに、でもご飯の要求は忘れません。
4_20140402184710ab6.jpg
今度はムッチーも一緒に行こうね♪




Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/729-22bc62e7
