2014.04.02 春休み
春休みに入り、久々の二人の育児に疲れ果て、なかなかブログが更新できませんでした~(ーー;)


今朝は7時半から2時間のお散歩・・・。
でも、普段しない砂場遊びがかなり楽しかったようで
二人共とっても満足して帰りました♪

帰宅後、こちびを寝かしつけ、お昼ご飯を作っている間に
おちびは春休みの宿題をし、こちびがお昼寝から起きると
おちびが急に部屋の片付けを始めたのです。

こちびがまだ眠そうだったので私も一緒に横になっていると、
その間にせっせと絵本やおもちゃを片付けていたようで、
こちびが完全に目覚めたときには 部屋がものすごく綺麗に片付いていて驚きました!
私より確実に片付け上手です。笑

そして、私がトイレへ行って戻ってくるとおちびの姿が見当たらず・・・
どこかで倒れているのではないかと、焦って大声でおちびの名前を呼びました。
すると、こちびが窓の外を見て何か言っていたので、慌ててベランダを覗くと、
おちびが今度はベランダの掃除を始めていたのです。笑

その後も、プラレールの部屋の片付けを始め、レールも電車も全て箱へ入れ
みるみるうちに、家中がすっきり片付きました。

そして次には部屋に干してあった洗濯物を全てたたんでくださいました。

一体、この子に何が舞い降りたのか・・・。
とりあえず、めちゃめちゃ褒めて褒めて、褒めまくりましたが。笑


すると一言、「パパ、帰ってきたら「綺麗だね~!!」って驚くかなぁ?」
ですって。笑

要するに、褒められたかったんですね。

子どもは単純で、何かのためなら必死で可愛いです♪
13964329196025.jpg



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/728-023e2874
