2014.03.03 週末
週末は鉄道博物館へお出かけ♪




外にある公園には新幹線のすべり台やら遊具もあり、寒かったですがチビ達は楽しんでました♪
2_201403032030411c2.jpg



お昼ご飯は新幹線のお弁当~☆
3_20140303201216554.jpg
窓からは新幹線も間近に見れて皆興奮していました。
と、今月デビュー予定の新幹線が試運転なのか、突然通過!

周囲からは「おぉ~~~~!!!」と歓声が沸き起こり、
その空気に若干引き気味の私でしたが、パパもおちびも感動しており、
「あ、うちもか・・・」と。笑

こちびも大喜びで走り回り、追いかけるのに大変でパパとママはクタクタでしたぁ。



さて、今日は幼稚園の創立記念日でお休みだったおちびが突然、
「ママにお弁当作ってあげるね♪」と言い出し、作ってくれました!!
4_20140303201218fe4.jpg
卵焼き?とウインナーだけですが、とても頑張って作ってくれました!(おにぎりはママ)

食べ終わるまで隣りに座って見ており、食べ終わるとおちびのアイスを持ってきて
「はい。食べていいいよ♪」と。

「ママお腹いっぱいだから、代わりに食べていいよ。」と言うも
「じゃあちょっとだけ食べて。はい。」と一口食べさせてくれました~


「次はおちびのお弁当作って♪」と交代。

こちびがお昼寝中だったので、ゆっくりおちびとの時間が楽しめました♪






Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/723-d056eea4
