2014.02.21 学芸発表会
今週はおちびの学芸発表会がありました♪
土日に会場がおさえられなかったので平日になり、パパには会社を休んでもらい出掛けました。

最初から一人だけ横を向いてそわそわと落ち着きのないおちび。

「今日一日、大丈夫かしら・・・」と不安な気持ちいっぱいで迎えまいた・・・。



最初の演目、トトロの主題歌「さんぽ」を手話で歌い上げました~
2_2014022121442038f.jpg
家でも散々練習して見せてくれたので、ようやくここで成果あらわれたようです♪



続いては演奏「きらきら星」
おちびは一番簡単なカスタネットでした~♪
8_201402212219561b8.jpg
カスタネット役は皆、おちびと同じ3歳児だったようで、
バッラバラで誰が正しいのかわかりませんでした。笑

年中さんにもなると、木琴やピアニカまで演奏していてビックリ!
おちびは来年になっても無理だなぁ。。。


さてお次は、劇「赤ずきんちゃん」。
おちびは超脇役のことり。

一言だけのセリフなのに順番になっても動かないおちび・・・。
周りのお友達に背中を押され、ようやくマイクの前へ。笑
3_20140221214421fc2.jpg



蚊の鳴くような声で
「呼ばれていました。」
4_2014022121442334d.jpg
他の人は聞こえなかったようで、笑いが起こってしまうほどの始末・・・。笑
まぁ、マイクの前に一瞬でも立てただけで十分です。




お遊戯では「月夜のポンチャラリン」という曲を。
5_2014022121442497c.jpg
これはなんとか歌って踊って、こなしていきました~




そして最後は園児全員でZARDの「負けないで」を手話で歌い上げ終了!
6_20140221214331122.jpg
ずっとだんまりで微動だにしないと思っていたので、
おちびにしては、なかなか頑張ったのではないかと思いました♪
楽しめて良かったデス☆



こちらは私のお気に入り。年長さんが踊ったEXILEのダンス!
7_20140221214333326.jpg
年長さんにもなると、歌や演技、楽器の演奏も素晴らしくて感心してしまいました。
おちびも、いつかこんな風になってくれるのかなぁ~


・・・ま、期待せずに見守ります。笑



自宅保育をしてもらったこちびは、預かってもらった4時間のうち2時間半寝ていたそうで
一度もぐずらずにずっとご機嫌だったそうで良かったデス。
やんちゃなこちび。来年も自宅保育だなぁー。




Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/721-c52705fa
