2013.12.16 ムッチー負傷
普段、相手にしてあげられないムッチーも一緒に出かけたかったので
土曜日は朝から公園へお出かけ~

蒸気機関車のある公園。
近くにあるのに初めて来ました。


ちび達はブランコや滑り台、迷路などとっても楽しそうに遊んで満喫していました♪
7_2013121622364299d.jpg
やっぱりムッチーも一緒にみんなでお出かけが一番です♪


さて、そんなムッチーさんに、わたくし、怪我をさせてしまいました・・・
日曜日、銀杏並木を見に行こうと向かっている車内で前足を踏んでしまい出血。
ポタポタしたたる血。
急いで日曜診療している動物病院を探し駆け込みました。

幸いにも骨折はなかったものの、一本爪が折れてしまったとのことで、
「根元から取ります。」と言われ、あまりにも可哀想なのと申し訳ないのとで
泣き出してしまいました。
が、大手術なども慣れているお医者さんですから
「泣くような、そんな大したことじゃないですよ~ 」と笑顔で言われました。

でもね先生。飼い主からしたら大したことなんです・・・。

今は怪我もすっかり良くなり、普通に歩けているので本当に良かったです。
ムッチー、痛い思いをさせてしまい本当にごめんね。
車でムッチーも一緒の時は靴を脱ぐね。


話は変わりますが、今日はおちびのお友達が遊びに来てくれました。
5_20131216222858214.jpg
おちびが、「違うよ。これはね、こうやってするんだよ。」と友達に遊び方を教えてあげたり、
友達とふざけて「こちび怪獣が来た~!!」とこちびが来るたびに
ケラケラ笑って一緒にはしゃいでいました。

お友達と仲良く遊べるようになって、成長したなぁと感激でした。


そんなおちびのお茶碗。
2_20131216222853dca.jpg
おちびが喜ぶと思い、アンパンマンのふりかけを買ったのに、なぜかアンパンマンの顔だけ残すのです・・・

「なんで食べないの?」と聞くと、
「・・・かわいそうだから。」と。笑

なるほどねー。


Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/705-dfae36a6
