2013.11.09 こちび
今日は土曜日なのでパパが通院に付き添ってくれたので
すごく楽チンで助かります。

しかし、二度目の通院時・・・
「こちびちゃん、これだけ熱も下がらないし、胸の音も良くないから
肺炎になりかけてるかも。入院した方がいいから紹介状書くわね。」と先生。

その足で総合病院へ行って診てもらうことに。

「入院となったら私はこちびに付きっきりじゃないといけないし、
でも、おちびがいるからどうしよう。。。あーーーーー。」と落ち込んでいましたが
いろんな検査とレントゲンの結果、入院は免れました

肺炎まではいかず、気管支炎どまりでした。
そして原因の菌は「RSウイルス」というものでした。
風邪と症状が一緒なので検査をしないと判明しずらいのですが
とても強い菌で、乳児がかかると即入院。

たぶん、おちびがRSウイルスでそれをこちびがもらったのだと思います。
でも、熱はあと数日経てば下がってくるそうで咳は2週間ほど続くそうですが
徐々に治っていくそうで安心しました。
(ちなみにRSウイルスは2歳までにほとんどの子どもがかかるそうです。)


なんだか重たい話が続いているので、ここらでちょと一息。
おちびが幼稚園で描いたライオンさん。
5_20131109193929aaf.jpg
うん。ちゃんとライオンに見えます。
よくできました!


まだしばらく通院が続いて大変なので、しばらくブログお休みします。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/698-3b5a5d2f
