2013.08.29 ピンク好き
最近のおちび、どこへ誘っても「行かない。待ってる。」と。
なかなか外出できず、冷蔵庫も空っぽになった日には参りました・・。

先日、幼稚園の登園日に急な宿題が出され、1週間後に交通安全ポスターを
描いてきてほしいとのことでしたので百円ショップへ買い物に。
「行く」と言ったのが夕方6時。

夕飯も終えていたので、おちびの気分が変わる前にと急いで出掛けました。

そしてお店へ入るなり、「ママ・・・これ。」と指差し、立ち止まるおちび。
その先にはピンク色のお弁当箱が。(おちび、ピンク大好きなんです。)

「欲しいの?」と聞くと「うん。」と。
珍しく欲しいと言うし100円なので購入。

すると、夕飯を食べたのに「帰ったらお弁当作って♪」と。

「・・・ほんとに食べるの?」
「うん!食べる!」


「・・・じゃあ、こちびが寝たらね。」(どうせ一緒に寝ちゃうでしょ♪)

とりあえず帰宅後お風呂に入りお布団へ。(しめしめ。)


しかし、「こちび寝たね。お弁当作って!」(ガビーン。)


夜9時ですが、一緒に作りました。
ピンクが好きなだけでこんなことになるとは思いませんでした・・・。

そして完食。

それから1時間半、先日おじいちゃんとおばあちゃんにもらったお小遣いで、
週末パパに買ってもらったお気に入りの新幹線で遊び続けました。(ーー;)


そして今日、テレビでおもちゃのお弁当作りの番組を見て
「おちびもこれ欲しい~」と言うので、寝かしつけてから作りました・・・。
2_2013082921542687a.jpg
これで夜お弁当を作ることもないな。

明日の朝、喜んでくれるかなぁー。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/684-ae13daa0
