最近、おちびの記憶力に驚かされます。


例えば、スーパーへお買い物に行くとき、
何気なく買い物リストを独り言のようにおちびに伝えてからお出掛け。
結局いろいろと食材を追加で買い物を終え、レジに向かおうとすると、

「ママ、パパのアイスコーヒーは?」

と、行く前に私が言った買い物リストを覚えていて、しかも私に指摘して教えてくださいました。(笑)


他にも、コインパーキングに止めて、駐車場のナンバーを伝えてからお出掛けした際、
戻ってきて「何番だったっけ?」と聞くとちゃんと覚えていたり、

寝かしつけの時に隣の部屋から絵本を持ってくるのが面倒だったので、(笑)
絵本なしで音読し始めたら、途中で内容を忘れて止まってしまった私の変わりに、
すかさず代読して最後まで読んで「おしまい。」とまで言ってくれたり…

昨日は、「おちびが読む!」と代わりに絵本を読んでくれました。
もちろん字は読めませんが、とても簡単な絵本なので覚えていたようです。

最近は記憶力が伸びてます。
子どもってすごいなぁと感心する日々です。


そんなおちびの最近の寝言。
「どこで食べるの~?」(笑)


~おまけ~

ムッチーを探せ!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/682-2f730afa
