2013.07.16 最近の兄弟
おちび、よく洗濯物をたたんでくれます。
「ぼく、なんでもできるの!な~んでも!」と。笑

幼稚園での成果が出ています~。


こちびはレジのスキャナーにピッ!とするのにハマっています。
6_20130715211743.jpg
下の子はお兄ちゃんのおもちゃで遊ぶので、赤ちゃんのおもちゃに
あまり興味を持ってくれません・・・。


そして、最近二人がハマっていること。
7_20130715211744.jpg
それは・・・



ハイハイの競争です。
特にこちびがかなり喜んで参加します。
8_20130715211745.jpg
部屋の扉を開け、「ママ、ちょっと詰めたから空いたよ。ここ来て~」と誘うので横に並び、
「よーいドン!」でスタートすると、満面の笑みでこちびが途中参加してきます。笑



そして、それをひっそりと見つめる傍観者が1名。
9_20130715211746.jpg
扉の向こうに見えますでしょうか・・・。笑
「何やってんだか。」とでも言いたげか、はたまた「僕もいれてほしなぁ。」なのか。

ハイハイ競争は毎日10回ほど付き合わされます。
おかげで膝が黒くなってきました。涙


そしてそれを終えるとそれぞれの時間。
おちびはピアノ。こちびはそろばん。
10_20130715211843.jpg
幼稚園での歌を歌いながら、めちゃくちゃにそして満足げに弾きます。

毎日、運動会のような日々が続きますが、
皆元気に成長しています。


Secret

TrackBackURL
→http://1211mari.blog91.fc2.com/tb.php/670-7e507e6e
