クリスマスを目前に高熱を出したおちび。
インフルエンザかと思いましたが去年もかかった「溶連菌(ようれんきん)」という病気でした。

薬を10日間きちんと飲めば治る病気なのでさほど心配はいりません。

二日ほどで熱は下がりましたが、連休はずっと引きこもり。
ママと一緒に二日続けてクッキー作りを楽しみました♪



そして今年は初めてクリスマスケーキでお祝い☆
2_201312252001257b0.jpg
おちびが喜んでくれると思い、アンパンマンのケーキを注文しました♪
想像通りの喜びで買ったかいがありました~


そして、我が家に初めてのサンタさんが!!
3_20131225200127f31.jpg


サンタさんにお願いしていたレゴの赤いバケツと新幹線の時計です。
4_20131225200129795.jpg
こちびには救急車のおもちゃ。
ムッチーには・・・サンタさん来なかったね・・・。


クリスマスの日からこちびとママも風邪をひいてしまいました。
年末の帰省に向けて早く治さなくては。


今年は育児に追われ、ムッチータイムが激減した1年でした・・・。
5_20131225200130098.jpg
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

今年は育児も少し楽になってムッチータイムが増えるようになるといいな。


今年も一年お世話になりました。
来年はムッチーブログにムッチーがたくさん登場するよう努めます。

どうぞ皆様よいお年をお迎えください♪






