2013.04.19
幼稚園へ通いだして一週間。
ようやく泣かずに通うことができました。

「ママが一番に行ってずーーーっとおちびが帰ってくるの待ってるからね。」
と言い聞かせ、それプラス、
毎朝、必ず一つ約束事をしていたのです。

「帰ってきたらスーパーでぶどうのジュース買おうね!」

これで一週間後に泣かなくなりました。笑

そして毎日、幼稚園で習った歌を歌って踊って見せてくれます♪
「幼稚園楽しい♪」とも言ってくれて安心しました。


でも、幼稚園バスから降りてくるとすぐさま
「スーパーにぶどうのジュース買いに行こう!」と。
もしかして、朝からずっとずっとその事考えて幼稚園でも過ごしてたのかい!?笑


そんなおちびは栗が好きで、今日もお昼寝から起きるとすぐに
「スーパーに栗買いに行く。」と。
強風の中、栗だけを買いに出掛けました・・・

我が家が買う栗はいつもこれ。



なんと、栗の皮がむきやすいよう、割れ目が入っているのです!
2_20130419215306.jpg
初めて見たときは感動しました。笑
頑張ればおちびも自分でむけるので、一緒に楽しく食べています。



話は変わりますが、おちびに「パパはどれ?」と嵐の写真を見せると
必ず「松潤」を指差します。
3_20130419215333.jpg
何度聞いてもブレません。
なんだろうなぁ・・・。


