2012.12.27 兄弟愛
我が家のおちびは、こちびのことが大好きです。

自分が遊んでいると、
「○○くん♪ ヒコーキ!」と自分のおもちゃの説明をします。


そして、いつもお友達となら取り合いになるおもちゃも、
こちびが触ると嬉しそうに笑います♪

寝る時も、こちびの隣にわざわざ寝転んで、こちびに布団をかけ、
そこへ自分ももぐって並んで寝ます。

こちびのことが可愛いんだろうなぁーと微笑ましくなります。
でも、焼きもちを焼くと、こちびの頭を急にたたくので、
いつもヒヤヒヤですが。。。


そして、忘れちゃいけない!我が家の長男!!
2_20121227223157.jpg
少し前までは「もーーー!ムッチーーーーー!!!」と私の真似をして
ムッチーをしかってばかりのおちびでしたが、
最近はムッチーが別の部屋にいると、
「ムッチー!おいでーーーー!!」と、リビングへ連れてきたがります。
おちびは声が大きいので、かなりうるさいです・・・。

一方、ムッチーはおちびのことがあまり好きではないので、かなり嫌がります・・・。
で、当然ムッチーは来ないので今度は
「ママーーー!!ムッチーーーーー!!!」
と、これまた更に大きな声で私にムッチーを連れてこいと要求します。

めんどくさい毎日ですが、
まぁ、これもこちびに対する兄弟愛と一緒なんでしょうね。


今年も一年お世話になりました。
来年もまたムッチーとおちびとこちびを
よろしくお願いいたします。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください☆



