2012.10.30 近況報告
ムッチー、今日はシャンプーDAYでした☆
送迎無料のお店を発見したので、今日は初めてのお店でドキドキ!
育児中の私にとっては有り難いサービスです。
1_20121030204619.jpg
帰ってくると、こんな可愛らしいカレンダーをくれました♪
送迎してくれたお店の方もとっても感じが良くて、
これからもここでお世話になろうと思いました~
◆ミリミリオハナ→http://locoplace.jp/t000202561/


さて、ようやく風邪も治りつつあるおちび。
最近はいろいろな成長が見られます。

まずはお箸。
2_20121030204319.jpg
食事でスプーンとフォークを出すと、自分でお箸を取りにキッチンへ行き、
お箸で食べたがるようになりました。

そして、お部屋におまるを置いてあるのですが、
気分が乗るとトイレができるようになりました。
今日は大きい方もできました~

言葉も、聞き取りづらいですがいろんな単語発するようになり、
意思疎通ができるようになって楽しい毎日です♪


さてさて、こちびはと言うと・・・
最近はよく笑います♪
3_20121030204319.jpg
「あ~う~」とおしゃべりもよくして、それに答えてお話してあげると
満面の笑みをくれます。

おちびもこちびも、成長しております。

ムッチーの成長はなんだろう・・・と考えてみましたが、、、
最近は食事中にしつこくおこぼれを欲しがるようになりました。汗
あげないでいると、右手でカリカリと私を触ってくるのです・・・。
ワガママの成長がすさまじいです。


