上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.25 お引っ越し
ブログをこちらへお引っ越ししました。
お手数をおかけして申し訳ありませんが、
よろしくお願い致します。

http://s.ameblo.jp/shun0719mucchy0102/

スポンサーサイト
2014.07.17 こちび
座薬も効かず40度の熱に一晩中うなされていたこちびでしたが、ようやく下がりつつあります。

とりあえず一安心。

寝ていると大量に汗をかくので、
「汗かいたからお着替えしようね」と声をかけると、「にっぽん、にっぽん」とこちび。

以前作った日本のTシャツがお気に入りで、無地の肌着を着せようとすると嫌がるのですが、
日本かブラジルのTシャツだとすんなりと着てくれます。

でも、あんなに苦しそうにしながらも「そこは譲れないのね…」と着替えさせながら少し笑ってしまいました。

あとは薬をちゃんと飲んでくれたら治ります。

早く元気になってね。

2014.07.16 二人で
こちびも今朝から発熱。
病院へ行くと、
「わぁ!血を吐いたように喉が真っ赤!」と、相変わらずな辛口表現の先生。

それにもだいぶ慣れましたけどね、ただでさえ神経ピリピリなのに、さらにすり減らすような表現はいい加減控えて頂きたいものです…(-_-;)

確かにかなり辛そうで、いつも病院では走り回ったり跳び跳ねたり困るほど元気いっぱいのこちびも、ずっと私の膝の上でじっと寝ていました。

結局、検査の結果「溶連菌」。
おちびのが移ったんでしょうね。

こちびの熱で、おちびは幼稚園の送迎が無理なので結局登園しないまま夏休みに入ります。

帰宅後、こちびはやはり辛そうに30分ほど大泣きしてようやく寝ました。

二人でしっかり治そうね。

2014.07.14 お休み
おちびが発熱。

病院へ行くと、溶連菌とヘルパンギーナ(手足口病のようなもの)にダブル感染。

三日間の登園禁止です。

今週末のお誕生日までに回復しますように…

ということで、看病に専念しますので、少しブログはお休みします。

2014.05.22 こちびの言語
お兄ちゃんと同じく言葉の遅いこちび。


ようやく話せるようになった言語はこちら。

パパ
ママ
やーだ
あっち
あった
いないいないばぁ
バ(バナナのこと)
ぎ(牛乳のこと)
パ(パンのこと)

うーん・・・まだまだです。

まぁ、お兄ちゃんも遅かったので全く心配はしていませんが。
14007574650251.jpg
おーい。危ないですよー。


ちなみにムッチーのことは「ちー」と呼びます。
14007574735042.jpg
早く「ムッチー」って呼んでもらえるといいね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。